忍者ブログ

末期症状的日々

同人活動ゲームその他日記です。冬はフィギュアスケート8割。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実家に帰ってる間PCでネットができなかったので
PSP版SO1を久々にやっておりました。
あ、一応携帯のアンテナは3本立ってますよ?(笑)
家の中でたまに2本になったり…まれに圏外になることもありますが…

SO1は…2周目をクリアする前にSO2(PSP版)が発売したので、そのまま止まってたんですよね~。攻略本も買ったのにあんま見てなかったし…
しかも2周目が何の途中だったのか完全に忘却の彼方/(^o^)\

思えばアシュレイとエリスはまだ一度も仲間にできてなかったから
まぁ最初から始めたほうが手っ取り早く思い出せるよね。ってことで
いさぎよく3周目始めました~。

SO4をやった後にアニメ顔の老けたアシュレイとライアスを見るのはなんか笑うんですがww
4のライアスは若いというより、聖闘士星矢っぽいくどさがあるので元々おもしろ…ゲフゲフ。
時間軸としては一応理に適ってるってことで(笑)
アーガスィも探せばどこかにいたのかな?(4に)
あ、アストラル国王も同一人物なのかな…
肌の黒さといい、くどい髪型といい、やっぱ同一人物なんだろうなww

そして今更なことですが
ミリーの声…ミュリアだったとは!!
名前もどことなく似てるし髪ピンクだし。胸のサイズは全く似ないけどw
他にもフィアはメリクルだし、ロニキスはクロウだし…

アシュレイはアズタロサ(VP)だしー!(←せめてジェイクリーナスと…)

いやー、ラスボスの「セラフィックローサイト」がこの人の声だったらバッチリ☆だったのにね(何が)
あ、東地さんは毎度お約束なので割愛。

それにしてもエリスの黒さにはびっくりですな☆
同じ鳥…もといヨシュア兄が鳩なら妹は猛禽類。これわなんつーか「エリス様」www


そんなこんなで隠しダンジョンもクリアしまして(大幅に割愛しすぎ。)
…ここまでで30時間かかんなかったですね。
いやーPSP仕様とはいえ、敵のHPが少ないしレベルアップも早いのなんの。内容はあっさりしててやっぱ物足りない感じ…。

トランペットで例の最強のアレも何回かお出迎えしましたが、レベル170位だとスターガード装備してカウンター効果で…最短で数秒とかで片付いてしまふ。ここまでくるとあの経験値が少なく感じる…
上限の255まで上げるのも味気ない作業でしかないのでそろそろ終わらそうとして

ふと、そういえば
ラスボスのジエさんを倒しに行った時はレベル70くらいで
…苦戦したなぁ…
…リベンジしようかな~と…
思い立ったが吉日。お礼参りに再度伺ってみました。(笑)


ただ瞬殺するだけなのも味気ないので
SO3みたいに、無駄にスターガードでカウンターオーラオンリー勝利に挑戦するのはどうだろう(笑)…というわけで頼まれてもいないのにミッション開始☆
エリス様を回復専用にして
ラティとアシュレイは敵から離れさせていざ…放置!!

案の定、物理ダメージもほぼ0だったり
紋章術もさほどダメージにならず、ものによっては回復とかするし。装備品様々ってとこですね♪

イリア操作で敵の懐に入ったり距離をとったりしてちまちま星ダメージぶつけてHP削ってゆく地味な作業…

まずった…3ケタしかダメージ与えられんわ。lllorz

スキル発動で多少の変動はあるけれど。
SO3の場合だと、受ける予定のダメージが反映されるので(確か?)
回避にさえ成功すれば防御は低ければ低い方が効果的だったか…。ああ…


若干後悔しつつも約30分の死闘(?)の末… (やり直せばいいのにww)

無事、倒しましたとさ☆


ちなみに攻略本オンリーで、ネットの攻略情報は見てないので
ひょっとしたらもっと何か効率よくできたのかもしれないけど…

さーて次は4周目でも…(殴打)

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[02/12 般若]
[02/08 竜把涼夜]
[06/05 般若]
[05/21 倭人]
[05/20 般若]
HN:
般若
HP:
性別:
女性
趣味:
同人、ゲーム、フィギュアスケート
自己紹介:
共通項=二人三脚でトライエース一筋で同人活動約10年。妄想科学会社NHKというサークル名で時々何か描いてます。二人共フィギュアスケートプチオタク。最近はオリジナルでも活動中。
<<戦国BASARAおムスビ  | HOME |  忘却の島@般若>>
Copyright ©  -- 末期症状的日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ