忍者ブログ

末期症状的日々

同人活動ゲームその他日記です。冬はフィギュアスケート8割。

選択したカテゴリの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(対談続き)

般:ライアスの顔立ちはびみょーに、ちょっと前の少年マンガっぽい。
はっ!…聖闘士星矢っぽい!?

倭:↑ ソレだ! どっかで見たと思ったら!
えーちゃん薬を取り戻しました。
「君は英雄だ!」「ちがう、ぼくは英雄なんかじゃない!」
ド〇モか!! 祖父ト銀行か!?  英雄(a○)のが辺境に強いのに~(笑)

般:ようやくレイミがやわらかさを取り戻す。
リムル「ぷにぷになのよ~」 エッさん「リム、…胸はよしなさい(鼻血)」 レイミ「エッジのえっち!(殴打)」 エッさん「なんでなんだよー(泣)」←それは笛糸

倭:ミュリアだったらさらに大変だ(汗) そしてバッカスがぷにぷにになったらもっと大変!!(キモい)
それにしても…ミュリアとえっちゃんってたいして歳変わらんのに坊や扱いされてて…笑える。「坊やだからさ…」(byシャア)
ああ、サラがさらわれた~~(笑)

般:サラが皿割れた~~(笑) 散乱してる羽根が生々しい。
…タミエルの顔はなぜこれほどまでにイラッとするのだろう…(笑) ん?顔だけ見るとなんとなくゴリに似てる?

倭:いや、でもゴリはイラッとこないかも。 
タミエル、むしろ声にイラッとくる…。ボス戦に入る前の会話はもーーかみ合ってなくてイライラする。いつまでもしゃべらせてないでさっさと殺れや!!みたいな。
とりあえずイレーネ宅を訪ねたころで前半終了~。後半は…いつか。

般:おつかれさま~。また会える日までアディオス・ノニーノ

~倭人&般若・らくがきコーナー~
 SO4RAKUGAKI-1.gifSO4RAKUGAKI-2.gif

P.S: HPのTOP画変えました☆ 















 

拍手[0回]

PR

対談続き。

倭:DISC入れ替えはもう慣れた。わし的にストレスたまるのはターゲットを自分で決められないことだ…ま、それも慣れた(笑)
さぁアナザーアースだ!えっちゃんの一番痛いシーンだぜ☆普通にソーラーエネルギーとか勧めとけよな!そうじゃなければ開き直ってカルナスで世界征服。

般:そうそう。エコポイントもつくことだし省エネ商品推奨しとけ☆
ミラ軍曹(?)の演説がかった演技を真に受けてしまうあたり、女に免疫ないとみた。つか、尻と乳もクオリティ高いが、ネコのかわいさはハンパねぇ!!ポリゴンであそこまでかわいさを表現できるのは絶対ネコ好きが監修してるに違いない!!

倭:年上の女に免疫ないのでは?レイミに対しては余裕あるところも見せたりもしたんだが。
猫は…にゃーは猫好きのツボをつきすぎてよるよ…わしがえっちゃんならレイミと結婚して大量の猫買って暮らす。愛人はイルたんで。

般:猫化したメリたんに萌えてるエッさんはややキモかったが、気持ちがよくわかるだけに…(笑)
ああ今 レザード クラウスの元妻にエッさんが丸め込まれてる。もしクロウがエッさんの立場だったらどんな展開になっていただろうか…

倭:人妻を口説いてモノにして、施設を乗っ取る…くらいはできそうだ。この時代のタイムゲートから自分らの時代に戻ればモウマンタイ(無問題)!デキる男は違うネ☆

般:クロウが仲間だったらよかったよな。やっぱりエッさんは中間管理職というかトップには向かないよ。
うはーついに鬱期キターー

倭:ガンダ無症候群。主人公が一時的に鬱期に入って感じ悪くなるお約束。イレーネががっつり怒ってくれるまでが長かった…早よ誰か殴れ!みたいな。密かにサラの対応に感心したもんだ。天然は強いなァ。

般:イレーネとサラのタッグは最凶だ…しかし今だかつてこれほど天然ボケ属性の羽根キャラがいただろうか、いや ない(反語) アホ毛がイカス☆ 最初は敬遠してたけど、使ってるうちにクセになってくる。物理攻撃で敵吹っ飛ばすかー!(笑)

倭:せっかく翼と槍があるんだからニーベルンヴァレスちー使って欲しい。
「その身に刻んじゃって下さ~~い、神技・ニーベルンなんとかーー」
セリフ後半はスタオ1(PSP)のウェルチより。翼がきれいなのはX箱360の性能のおかげか?(笑)フェイトもきれいだったけどね(PS2) ただ、
バーニィ怖い。でかくて怖い。乗ったら吐くよ。

般:アレの乗り心地は某気仙沼湾の臨時船(別の船とすれ違った直後)に匹敵するかと。乗りこなせるのはニュータイプだからなのか。羽の美しさはAAAクオリティ☆ フェイトもヴァルキリーも…。今度の新作には羽でてくるのかな?

倭:たしか羽好きって言ってた(誰が?)気がするから出るんじゃね? 新作やる前にインフィニ(略)もやらねばな…
そろそろワシレンジャー(黒)が薬盗みに入るところだな。わし、唯一のバグはワシレンジャーとのバトルに突入する際読み込みが止まったことだな。

(3/3に続く)

拍手[0回]


夏ですね。夏といえば怪談ですが、
倭人が連休を利用して襲撃に来ましたので、SO4対談なんぞやりました。←つながりがいまいち。
以前録画しておいたゲーム画面を再生しながら思い出にふけりつつお送りいたします。…そう、この時のために録画したといっても過言ではない。コントローラー操作しなくて済むのは楽でいいわ。本体起動しなくていいからボイスもよく聞こえるし。
時間がアレなため、DISC1~2にかけてで終了と相成りました。続きは機会があったらということで。
↓↓↓

倭人(以下 倭): シマダのきれいに禿げた頭がまぶしい…←どうでもいい。
まずはエッジこと えっちゃんからいってみよう。第一印象は「スタオの主役っぽくねぇ!!」

般若(以下 般): まさか作業用カッター使いとは思わなんだ。
美星人との遭遇シーンとかなつかしいな~。普通あの状況だったら「おまえが殺ったのか!!」と美星人にツッコまれそうなもんだけど、冷静に自己紹介してるな。

倭:この間その作業用カッターでサタナイル倒したよ。持ってる武器がイベントシーンに反映されるからいちいちおかしくてなぁ(笑)
そのカッターで戦う姿にうっかりほれてしまった美星人よ…それでいいのか?

般:もうすっかり美星人→エッ痔という片思いの図式が成り立ってしもうたな。
やっぱウェルチとのコントおもしれぇー(笑)ゲレルが…ゲレルが…主食はアレな感じの肉ーー!!

倭:えっちゃん2回脱皮しないかな(笑) おびえる美星人がかわいそう。
ところで軽茄子って3人でも動かせるのねぇ…
片思い図式は美星人→えっちゃん→赤髪という切ない展開かと(笑)みんなあさっての方向を向いている。

般:その図式はなんかSO2の試練の洞窟B2Fを思い起こさせるよ…。
えっちゃん序盤はあんなにヤル気まんまんな派遣社員だったのに、中間管理職になったら鬱になってしまってあわれよ…

倭:ああ、あの石像動かすやつな。<SO2
中間管理職は大変だよな。鬱にもなるっつうの。しかも立ち直ったと思ったら会社倒産→無職(フリー?)→転職(EnII入り?) 最終的には正式に店長もとい船長になったけどな。鬱期はガンダムの主人公のようだった。

般:3の笛糸も2のクロードもそれなりに鬱期はあったけど、えっちゃんのは相当こっちもまいってくるよな~。
戦闘に関しては…前半はバリバリ使いまくるんだけど後半さっぱり使えなくなってしまってな~。わしが操作ヘタだから!!猫娘が真っ先にレベルキャップ解除してしまったわ。

倭:えっちゃん集団戦に弱いから…丈夫な回復役として戦闘に参加させる感じかも。
鬱期は本っっ当に感じ悪かった!!そして復活した後はひたすらクサかった!!(笑)―――クロードは最初から鬱だったな(大笑)
ザコ戦は猫娘と玄関マットでしょう。ボス戦は鋼のおっさんとレイミ。

般:レイミは優秀だな!!いっつもボス戦でトドメさすのはなぜかレイミ。
…なんかテーマごとの区切りがあやふやなんだけど。ユルい?

倭:もういいんじゃね?ユルユルというかグダグダ(笑)
ネットでの評価っつうか感想見ると「エッジのえっち」は賛否両論だった …皆、忘れてないか?たいがいのゲームはいい年こいた大人がつくってんだぞ(笑)
レイミの尻が好きです(突然)

般:レイミの尻とミュリアの乳がこのゲームの粋を物語ってる…(笑)
今バッ糟が引きずられてる…(笑)何回見ても笑う~~。摩擦熱で部品がだいぶイカレそうだ。

倭:どんなに酷評してる人でもレイミの尻とミュリアの乳は褒め称えているのがおかしい(笑)
時々バッカスがリムルを肩に乗せてるシーンがあるが、あれはかなり萌えだ…そしてウェルチにより萌えに目覚めるバッカたん。

般:バッカたんが変な趣味に目覚めていくぅー。
発売前に酷評してた人の大半はソ○ーの工作員らしいがな。PS3でなくX箱で発売された恨み…。だいたいAAAゲームはシナリオより戦闘システムが先にありきで作ってるって皆わかってるじゃん?(笑)
ただやっぱりDISC2と3は1枚にまとめてほしいぜ!!(切実)

(2/3へ続く)

拍手[1回]


が…

…携帯アプリで配信されるらしい…


くっ…
今度は携帯かーーー !!

DSの方がまだましだったわ!!
(VP咎もついでにやるきっかけにもなる)


というか…何年か前にも
幻の携帯アプリSO2配信されてますよね?

やった覚えあるので。(でも内容ほとんど覚えてないし)

月額いくらとかで、通信料バカにならず。(たしかセーブするたびパケット通信)
当時ドコモの旧機種で、定額制ってのなかったですから。
今だったらいいかもしれませんが。

あとダンジョンクリアするごとに待受画像ゲットできるとかの
おまけ要素があったような気がする。

でも訳がわかんないまま
クリアした覚えもなくすぐにやめました…。

アプリ使ってる間は電話もメールもできないし
月額料金払い続けてる間しかゲームできないし

あんまりメリットないような気が…(´`;)

拍手[0回]


この場を借りて
おめでとう☆
隠しダンジョンもがんばれ~

時間があったら対談でもやろうか(笑)
ちなみに私はまだイセリアさんに会ってません。


倭人命名ネーミング集

・エイルマット=玄関マット
・グリゴリ=グリコ
・MP=妄想ピンク
・コカビエル=コカコーラ

拍手[0回]


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[02/12 般若]
[02/08 竜把涼夜]
[06/05 般若]
[05/21 倭人]
[05/20 般若]
HN:
般若
HP:
性別:
女性
趣味:
同人、ゲーム、フィギュアスケート
自己紹介:
共通項=二人三脚でトライエース一筋で同人活動約10年。妄想科学会社NHKというサークル名で時々何か描いてます。二人共フィギュアスケートプチオタク。最近はオリジナルでも活動中。
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 末期症状的日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ