忍者ブログ

末期症状的日々

同人活動ゲームその他日記です。冬はフィギュアスケート8割。

選択したカテゴリの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけましておめでとうございます!(旧暦)
…いや旧暦でもとっくに明けてますって…

久々に色々と雑食にニコニコ視聴しまくってたのを拾ってきますたぅあ!
主に相方に見せたい&聴かせたいのをメインに貼り付け~

【真田主従でHeart Beats】
モーションが…神すぎる…☆PVみたいなクオリティ!!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20116110

【キャッツアイ(!?)】
腹筋崩壊www懐かしのアレをBSRの3人がしっぽりと踊りますww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17229731

アニメ版キャッツアイって…小学生(昭和末期)ん時以来です(汗)
年とったんだなぁーと諸行無常。

あと…
BASARAの例のアレ…(腐女子向け)
sm18289819 (リンクは貼らないので要コピペにてw)

******************
けいおん?【そおらん!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7112667
まさかのソーラン節との融合

******************

ボーカロイドなるジャンルに片足突っ込んだのが
ここ1年くらいのことなので
お恥ずかしながら今更初見な神動画がいっぱいでした。
てか氷山の一角も網羅できてない!

ほんとニコ動は才能の無駄遣いな職人さんが多すぎ。。

実際プロの音楽屋が名前を伏せて
投下してたりするのもあるから侮れなし…!

せめて私もMMDのスキルつけて
半兵衛様にあんな曲とかあんなモーションとか…夢です!!

スタオ2みたいに歌や機械系のタレント開花できたらいいのになぁ
ぴこーん☆(要オーケストラ)

******************

ジャズ風味のハイテンション曲【脳漿炸裂ガール】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19133907

超絶技巧ベースな【脳漿炸裂ガール】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19213195
神セッションな【脳漿炸裂ガール】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19579205

******************

中毒になるかも【パラジクロロベンゼン】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8269164

↑…からのー?↓
替え歌 化学が苦手な…(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12976717
替えうt 国語(以下略 笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13253057

ここにリンク貼りすぎると読み込み重くなるので
各動画のリンクから関連動画もどぞ~

******************

民族調癒し曲
【千年の独奏歌】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3122624
【雲の遺跡】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1686727

↑このクオリティにしては再生数が伴ってないんだが
人類には早すぎるボカロ曲だったのかもしれない…
6年前の投稿なのにこの調教は神すぎるよ(汗)
ていうかガチまともすぎて男性ウケがいまいちなのかな。
曲調は菅野よう子っぽい感じがしないでもないような。

回回回回回回回回回回回

中華風【いーあるふぁんくらぶ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18623327

ぷよ版替え歌【ぷよぷよふぁんくらぶ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19508389

ちなみにこれのBASARA版替え歌動画作りたくって
もそもそ妄想中。

回回回回回回回回回回回

まだ当分住所不定なので
イベントはサークル参加ではなかなか出れそうにありません…!><。
余裕ができたら一般では行けるかもという程度

pixivに中途半端に投下してた小十半漫画とか
去年からやり残してることが多すぎて
グダグダ継続中ですが
少しずつ消化していければとぞ思ふ今日この頃。。。
 

拍手[1回]

PR

世間に遅れること数ヶ月?
私もようやくスマホ持ちになりました。

そもそも、8~9月にかけて派遣先が変わって引越しをしましてorz
引越先で一時的にネットが使えないという状況に陥りまして。
いつまた知らない土地に飛ばされるか半永久的に気が気じゃないし
さすがにスマホがあったらいいのになぁと、思っていたところでございましたので。
外出先でもネトゲ(戦国IXA :PC用)やるためとかいう理由は二の次だからね!www

そんでもってここ数ヶ月、携帯売り場を眺めてはみたんですが
もうどれ見ても、端末が高すぎるー!
まあ中身は高性能の小っさなパソコンなんだから仕方ないけど…
しかもガラケーでは主流の2段階ダブル定額なんかでなく
月5千円超えの固定料金になってしまう…!

自慢じゃないが、ダブル定額使ってても
いつも2千円台くらいにおさまるようにセーブして使ってますから…!!
写メが来ることもあるし、乗換検索や地図を使う事態に備えての
いざというときの保険として定額にしてるだけ。
だってネットはほぼPCで事足りるようにしてるから~

そういうわけで
やっぱあと数年は無理かなぁと、諦めてかけていたんですが

そしたら、ふと
専用のSIMカードを中古の携帯に挿して使う方法もあるという情報を拾いまして。
しかも違法なものというわけでもないのに
月々3千円以下の料金で使えるようになるというではありませんか!
私が求めてたのはこれじゃー!!と思って、2~3日のうちに中古の端末を買いに行きましたとも。


この手段は自己責任でございます。
Amazon通販専用SIMカードを買って、
自分で端末にセットして通信設定を自分でやるというものです。


本体はソ○マップで買った中古端末1万8千円也を使用。
この時点でだいぶ壮絶な出費なんだがwww新規契約より得した分で相殺されるので気にしないwww
新品で買うよりは安い!…はず。
そもそもいまどきの携帯売り場は端末だけを売ってはくれない…

このタイプのものは、通信速度が制限された安いものからヘビーユーザー向けとか色々料金設定がありますが
6ヶ月使い放題15000円弱ほど(値引き価格13000円弱)のものでも十分満足という方がレビューでも多いようなので、これにしてみました。
回線はドコモ回線を間借りして別会社が切り売りしてるみたいな感じです。
プリペイドカードを挿して使うといったイメージですね。
データ通信のみで通話機能はないという、完全に二台持ち用。

ちなみにイオン限定SIMの月980円のプランなんつー魅力的なのも候補にありましたが
端末が一部のドコモ機種に限定されたり通信速度も相当遅いっぽくて、地図検索やネトゲには向かないだろうというので無理かなと。
あ、こっちのはちゃんと通話もできて店頭で通信設定してくれますよ。


さて、それでいざ自分で設定するとなったのですが…
端末にも不慣れだし設定がうまくできない…
うう…やはりケータイショップのおねーちゃんは偉大だ(T-T)
などという弱音を吐きつつ試行錯誤しては投げ出し、
丸一日は無駄にしたのでした。

翌日…そういやPCがあることを忘れてたwwwwwテヘ☆
ネットで調べたらたまたま同じメーカーの端末を使った使用例のブログを見つけたり!
これでようやく謎が解けて…なんとかつながりました~!\(T▽T)/

根性で自力接続は果たしましたが
フリーダイヤルのサポートセンターもあるのでそれほど心配はいらないかと。

こうまでしてやった甲斐があったというもので
地図もサクサク見やすいし、例のネトゲも仕事場で操作できるしwww
ただIXAでの合戦は結構無理があるかも。。。
まあPC用のメールもこっちでも見れるように設定できたので
ネットが使えなくなってもとりあえず困らない環境ができましたね^^
…充電するものと普段の荷物がまた増えたけどさ…(´д`)


↓使用してるのはこちらです

拍手[1回]


今日からフィギュアの世界選手権(地上波放送)なのに…録画用HDDの容量足りねーかも!んぎゃー!
PS3のtorneで録画するんですが、本体も外付HDDも若干余裕ありません(`・ω・´)
新しいの買っとくの忘れた。。。orz
近所に量販店ないし…帰るの深夜だし…

フィギュアのシングルなのに今回めずらしく夜中までの放送だなんて。
しかも3時間とか長すぎる…どうせ1選手ごとにCM入れる気マンマンのくせに~
今回開催地フランスだっけ?時差7~8時間かな?
もしかして生放送だったり?
でも今週帰宅が日付変わってからになるのでリアルタイムで見れんよorz

震災前に使ってたHDDレコーダーみたいにCMをがっつり削除して編集することができず
CM込みで放送時間丸ごと録画させられるのは容量を無駄に食いすぎる(T_T)


さておき、新型(120G~)になってから買った場合USB差込口が2つの仕様で
普通にゲームするだけなら大して問題ないんだけど
torne使ってると、USB差込口が2つじゃかなり不便なんですよね(´д`)
片方がチューナー専用になってしまうので、もう片方でコントローラー充電と外付HDD接続をやりくりしなくてはならない…
うっかりコントローラー充電仕様にしたまま外出し、ジャパンフィギュアの録画を失敗した経験があったりなかったりorz


そこで同様のお悩みを抱えてるお嬢さん方のためにこんな実験をしてみました!
(動作環境:PC/WindowsXP、PS3/CECH-2000A 120GBモデル バージョン4.00)

●PC用の市販のUSBハブで差込口が増やせるか?

せめてコント充電と外付HDD接続を同時にできるなら、録画or再生中の時間をコント充電にも充てられる!
というわけで、4個口のコード長めのハブを接続して、コントローラーとHDDをセットしてみました。

結果:× 不可
…外付HDDからなんか変な不完全動作音がしたので…これはやばいのでマネしないでください(゜д゜;)
多分電圧が下がる?例えるならアルカリ電池専用のやつにマンガン電池を入れてしまった的な現象?
うっかりマネして不具合が起こっても責任とれないよ。今のところマイHDD1号ちゃんは大丈夫です多分。

延長コード代わりに(差込口1つのみ)中継した上でコント充電だけするのは可能でした。
これならTVから離れられるのでゲームしながら充電するのが楽かも。

ちなみに中継するコードは差込口が一致するタイプなら
どのメーカーでもどの機器のやつでもだいたいOKです。
私はよくPSPをPCにつなぐときBAMBOOのペンタブ用のコードをそのまま使ってますので
もはや最初からアバウト上等でした(笑)
まあ純正品でないものを使うときの合言葉は「個人の責任で」
ソニ~は非純正のものが原因で不具合が起こっても修理には応じてくれませんので一応そのつもりで…。


●PCのUSBポートから充電できるか?

充電とHDD接続を同時にできないなら、せめて他から充電できたらいいなぁと。

私はよくPSPを(中略)ペンタブ用のコードをそのまま使うので
ならばこれをコントローラーに合体すれば…!?

ほどなく「新しいハードが見つかりました」「インストールして使用準備が整いました」
…と、これ本当にコントローラーか?という感じの反応が最初に出ますが
そのまま適当に放置してれば充電ランプがぴこぴこ点滅して充電が始まりました。

結果:○ 問題なし
ちなみに、PC充電中の状態からPSボタンを押してPS3を起動させようとしても反応しませんが
先にPSボタンでPS3起動してから充電開始すれば、コントローラーとしてもちゃんと動作します!
この間PCの方では何も反応しないし不具合もありません。

これを応用して、最近量販店やホームセンターでも扱ってる
USB接続口付きのコンセント(iPod充電可と書いてあるようなシロモノ)
からでも充電できるかもしれません。
(持ってないので未確認です…スマソ)
常時PCの電源を入れてるわけでない方はこちらが有効かも。


最初は必要ないと思ってても
新しい機能が追加されると結局欲が出るのは
ゲーム人ゆえの悩ましいところ。。
それでもこれだけは言っておきたい…

やっぱりPS3(120GB)でPS2のゲームをできるようにして欲しいぞーーー!!

拍手[0回]


帰省の最終日。
仙台にて免許更新という最重要ミッションと
裏ミッションを遂行し、群馬に戻ります。

久しぶりに(乗換え以外で)仙台きましたー!ひゃっほー!

…というテンションでは実際はなかったです…

昼までに気仙沼発仙台行の手段が、9時前にはもうバスしかなかったので
酔い止め飲んで万全の体制で乗りこみましたが
やっぱり…酔いました…
そして…吐きました…
免許証、あと5年使うってのに死にそうな顔で写ってるのが切ない(´д`∥)

結果はともかく重要ミッションは完了したので、気を取り直して
いよいよ裏ミッション…アイスリンク仙台に潜入してきます(`д´)ゝ


元はダ○エーの敷地内だったという記憶でしたが、今はこんなです。
r13.jpg

いざ、かまくるぁー!! (謎の気合)
r1.jpg

なんか気づけば小学校が終わる時間になっていて
ちびっこが続々と入ってくるので
もう少し早めに潜入すべきだったな…
ゴールド免許なんで講習は30分で済んだのに。

中に入ると、さすがこのリンク再建の功労者である
荒川選手の栄光の数々が展示されてます!
r2.jpg
r3.jpg
r4.jpg
r5.jpg
さすがに相当使い込まれてます…スケート靴

サインがたくさん飾られてました!
フィギュア選手以外の、ホッケー等はよくわからないので
フォトショを駆使して文字を判読しつつ参考までに軽く調べてみました(順不同)

r8.jpg
A:荒川静香、坂田淳二(アイスホッケー)、サンドウィッチマン、無良崇人、鈴木明子、羽生結弦&鈴木真梨、武田奈也、宇梶剛士(!?)

r7.jpg
B:スピードスケート選手団(吉井小百合、長島圭一朗など)、カーリング・チーム青森、東北フリーブレイズ(アイスホッケー)、荒川静香&本田武史、羽生結弦、ローカル番組「このへんトラベラー(オリラジ、トータルテンボス)」

r6.jpg
C:鈴木明子、福藤豊(アイスホッケー)、ローカル番組「OH!バンデス」、ローカル番組「スポルたんLive」、日テレ「ZIP」
…右上のサインだけがわからない…汗

鈴木選手も結構来てくれてるんですね!
大学時代を仙台で過ごされてたということですし。(一番辛かった時期も…)
どっかですれ違ってたら照れるなぁ(*´ω`*)

おお!こんなとこにも羽生くんのサイン、ハケーン\(´∀`*)
r9.jpg
r10.jpg

はわ~・ここで羽生くんも練習してるんですね~(ノ´∀`ヽ*)
r12.jpg
r11.jpg

…と、まぁ以上です。あっさりですみません。
羽生くんのホームリンクとはいえ、荒川さんの功績のがまだまだ大きいなぁという印象。
でもいつか偉大なる先輩を超える日がくることを…!
そんでここにいるちびっこ達の中からもまた新たな才能が出てくるといいなぁ!

どうもお邪魔しました!

朝バスに乗る前までは…記念に一滑りして帰ろうかとウキウキしてたのです。
高橋大輔マンボのポーズして写真撮ろうとか思ってww
前の晩、鏡の前でちょっと練習してみたりwww

それなのに…なんで吐いたしorz

まーそういうわけで、次なるミッションはそれでいこかw
 

拍手[2回]


1ヶ月遅れの帰省、行ってまいりました。
群馬から宮城はさすがに遠かった。。
だいたいどこからでも仙台まではすんなり行けるのさ。
東京からも新幹線で1本だしさ。各方面の高速バスも出てるからさ。
ところが気仙沼は仙台からさらに2~3時間かかりますよってね…。
前回の帰省で車は懲りたので(片道10時間かかって超疲れたorz)、今回は電車か高速バスで参ります。
直通の快速があった気仙沼線は津波で破壊されて復旧してません。
バスは安いが酔うので極力長時間乗らない方向にしたい。10時間以内で移動したい。
で、消去法で大部分が新幹線となります。うああ…金が(ToT)

そして辿り着きました
世界遺産 平泉―――ではなく乗換えの一ノ関駅です。
hiraizumi.jpg

隣の市なのに…平泉の玄関口ということをやたら主張してますww
近いし…ちょっと行こうかな~とつい気まぐれが発動しそうになりましたが。。。

「あいにく平泉はこれより北に2駅でございますれば。
電車の本数とて少なく、目的地の気仙沼はこれより東に1時間少々ですので遠回りで寄り道しなければなりませぬ。
先の雪もまだだいぶ残っており、雪道対策済みの車ならまだしも、電車単独では無理をおして行っても刻限切れとあいなりまする。
離島民には「船」という絶対的な門限があるのでございます。お控えくだされ…」

…と、小十郎あたりが言いそうだったのでやめました。(←?)
嗚呼、近いようで微妙に遠き平泉路かな。
駅構内のみですが雰囲気だけ堪能してください。
hiraizumi2.jpg

中尊寺金色堂のミニチュアがありましたよ。
hiraizumi3.jpg

昔行った時の記憶で、金色堂の壁の部分は嘘くさいほど金ぴかでしたが、
なんかあれは昭和に入ってから改修されたものらしいですね。
金色堂の中身だけが当時の状態みたいです。
…とかなんとか昔に思いを馳せてたら
大河ドラマ「炎立つ」(平成5年)超好きだったことを思い出したり。
つねきよー!さだとうー!いえひらー!
また見たいなぁー。再放送してくんねーかな、地 上 波 で。

気を取り直して
観光地お約束の記念撮影用パネルー!
hiraizumi4.jpg

義経と弁慶って、BASARAだと伊達主従っぽいと思う。
…のでこんなんw描いてwみwまwしwたwww
datekoju.jpg

この後は気仙沼に向かったわけですが、あんまり写真撮れませんでした。
駅から港への移動時間が5分しかなかった。。。
さすがに次の船が来るまで約1時間も時間つぶせる場所なんざないのは
皆さんご承知のとおりですから…
とりあえず気仙沼編は後日じっくり書きます。。。

ていうか単純に、撮影時にうっかり写真のサイズをでかく設定しすぎて
サイズ変更するのに時間がかかってますorz

次は…いよいよ例の仙台編をば。

拍手[1回]


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[02/12 般若]
[02/08 竜把涼夜]
[06/05 般若]
[05/21 倭人]
[05/20 般若]
HN:
般若
HP:
性別:
女性
趣味:
同人、ゲーム、フィギュアスケート
自己紹介:
共通項=二人三脚でトライエース一筋で同人活動約10年。妄想科学会社NHKというサークル名で時々何か描いてます。二人共フィギュアスケートプチオタク。最近はオリジナルでも活動中。
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 末期症状的日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ