忍者ブログ

末期症状的日々

同人活動ゲームその他日記です。冬はフィギュアスケート8割。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世間に遅れること数ヶ月?
私もようやくスマホ持ちになりました。

そもそも、8~9月にかけて派遣先が変わって引越しをしましてorz
引越先で一時的にネットが使えないという状況に陥りまして。
いつまた知らない土地に飛ばされるか半永久的に気が気じゃないし
さすがにスマホがあったらいいのになぁと、思っていたところでございましたので。
外出先でもネトゲ(戦国IXA :PC用)やるためとかいう理由は二の次だからね!www

そんでもってここ数ヶ月、携帯売り場を眺めてはみたんですが
もうどれ見ても、端末が高すぎるー!
まあ中身は高性能の小っさなパソコンなんだから仕方ないけど…
しかもガラケーでは主流の2段階ダブル定額なんかでなく
月5千円超えの固定料金になってしまう…!

自慢じゃないが、ダブル定額使ってても
いつも2千円台くらいにおさまるようにセーブして使ってますから…!!
写メが来ることもあるし、乗換検索や地図を使う事態に備えての
いざというときの保険として定額にしてるだけ。
だってネットはほぼPCで事足りるようにしてるから~

そういうわけで
やっぱあと数年は無理かなぁと、諦めてかけていたんですが

そしたら、ふと
専用のSIMカードを中古の携帯に挿して使う方法もあるという情報を拾いまして。
しかも違法なものというわけでもないのに
月々3千円以下の料金で使えるようになるというではありませんか!
私が求めてたのはこれじゃー!!と思って、2~3日のうちに中古の端末を買いに行きましたとも。


この手段は自己責任でございます。
Amazon通販専用SIMカードを買って、
自分で端末にセットして通信設定を自分でやるというものです。


本体はソ○マップで買った中古端末1万8千円也を使用。
この時点でだいぶ壮絶な出費なんだがwww新規契約より得した分で相殺されるので気にしないwww
新品で買うよりは安い!…はず。
そもそもいまどきの携帯売り場は端末だけを売ってはくれない…

このタイプのものは、通信速度が制限された安いものからヘビーユーザー向けとか色々料金設定がありますが
6ヶ月使い放題15000円弱ほど(値引き価格13000円弱)のものでも十分満足という方がレビューでも多いようなので、これにしてみました。
回線はドコモ回線を間借りして別会社が切り売りしてるみたいな感じです。
プリペイドカードを挿して使うといったイメージですね。
データ通信のみで通話機能はないという、完全に二台持ち用。

ちなみにイオン限定SIMの月980円のプランなんつー魅力的なのも候補にありましたが
端末が一部のドコモ機種に限定されたり通信速度も相当遅いっぽくて、地図検索やネトゲには向かないだろうというので無理かなと。
あ、こっちのはちゃんと通話もできて店頭で通信設定してくれますよ。


さて、それでいざ自分で設定するとなったのですが…
端末にも不慣れだし設定がうまくできない…
うう…やはりケータイショップのおねーちゃんは偉大だ(T-T)
などという弱音を吐きつつ試行錯誤しては投げ出し、
丸一日は無駄にしたのでした。

翌日…そういやPCがあることを忘れてたwwwwwテヘ☆
ネットで調べたらたまたま同じメーカーの端末を使った使用例のブログを見つけたり!
これでようやく謎が解けて…なんとかつながりました~!\(T▽T)/

根性で自力接続は果たしましたが
フリーダイヤルのサポートセンターもあるのでそれほど心配はいらないかと。

こうまでしてやった甲斐があったというもので
地図もサクサク見やすいし、例のネトゲも仕事場で操作できるしwww
ただIXAでの合戦は結構無理があるかも。。。
まあPC用のメールもこっちでも見れるように設定できたので
ネットが使えなくなってもとりあえず困らない環境ができましたね^^
…充電するものと普段の荷物がまた増えたけどさ…(´д`)


↓使用してるのはこちらです

拍手[1回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[02/12 般若]
[02/08 竜把涼夜]
[06/05 般若]
[05/21 倭人]
[05/20 般若]
HN:
般若
HP:
性別:
女性
趣味:
同人、ゲーム、フィギュアスケート
自己紹介:
共通項=二人三脚でトライエース一筋で同人活動約10年。妄想科学会社NHKというサークル名で時々何か描いてます。二人共フィギュアスケートプチオタク。最近はオリジナルでも活動中。
<<ごった煮動画まつり  | HOME |  おしばらくぶりに色々近況>>
Copyright ©  -- 末期症状的日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ