忍者ブログ

末期症状的日々

同人活動ゲームその他日記です。冬はフィギュアスケート8割。

選択したカテゴリの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フロンティアゲート

公式
http://www.konami.jp/gs/game/frontiergate/
(音でかいので注意)

つか今度はコナミとだと…?
最近のAAAはどんだけ節操ないのかw…否、
スクエニが予算出さなくなっただけかww(笑えない)

開発時から狙ってはいないだろうが
PSPだから比較的節電には優しいね。
もちろんスタオ限定版のPSPで待ってるおー☆

既にどっかでモンハンみたいとか言われてるんだがww
AAAゲームは元々猫率高いから
アイルーみたいな超可愛いぬこが
にゃーにゃーついてきたら幸せすぎて死ぬ…(*´∀`*)

マルチプレイというのもあるらしいけど
モンハンみたいに協力しないと詰むゲームだったら勘弁
(↑私の腕がしょぼいだけだ。ちなみにハンターランク2で詰んだ)
趣味も休日も分散する田舎の社会人は複数プレイとか無理だわ。
近所に倭人がいた頃にこういうゲーム出してほしかったよぅ

んで今回萌えキャラはおらんの?


そして…BASARAクロニクルヒーローズは 7/21発売か!
映画にゲームに忙しいな。
胸熱…!


 

拍手[0回]

PR

廉価版、出てたのか。
早いよww
おいら去年発売日に定価で買ったのにww

Xbox版は倭人から借りてやったのだけど
それと比べると、ディスク交換がなくなったというだけで
ずいぶん楽になった気がする!
クリアしてからの交換頻度半端ねーからwww

お遊びで英語版に切り替えてやってみるのもアリだけど
字幕が読みづらいアナログTVでやってはいけない。。。


でももう1年経ってるのかー。
そして箱版から2年…

BASARA3もそろそろ廉価版出るのかな?

拍手[0回]


トライア信者の皆様は今EoEとSO4インタ版どちらをやっていますでしょうか?

発売が別メーカーだからってほぼ同時に出すなんて拷問ですorz

とりあえず私は初回限定の画集に惹かれてSO4をやっております。

といっても昨年倭人にX箱版(青版)借りてやってましたんで実質3周目くらいです。
○×ボタンの配置はやっぱりしっくりきますな。
青版ではボタン配置変えてまでやってましたけどね…
ただ直前までBASARAやってたせいで通常攻撃でつい□ボタン押してしまう;;

英語で話すエッさんとかシマダ氏は違和感ありまくりだったけど
ケニー司令だけ全く違和感なし!! トレビアン!!(これフランス語…)

本体が静かだからBGMが初めて聴いたものみたいでびっくりした!www
いやー、こんなに音が多くて深みがあったとは~。
狭い部屋にX箱置いてると稼動音がやたら大きくて特定の周波数の音が聞こえてなかったぽい。
あんまり深夜に音でかくすると近所迷惑にもなるし…
稼動音って意外と大事ですねー
サラの初登場時の悲鳴なんて以前全く聞こえなかったもんだからwww

ただどっちにしてもTVがあまりにも文字つぶれすぎて字幕を追えないので
英語バージョンでプレイするのは早々にあきらめました。
ああ日本語って素晴らしい!www ←インタ版の醍醐味まるでなし。
 

拍手[0回]


↑ ということで昨年暮れからBASARA漬けですwww

それもこれも倭人の影響によりwww
(前にBASARAおにぎりの日記書きましたが実際ゲームはやってなかったんです)

なにげなくアニメBASARAをずっと録画していて
それを倭人に渡してみたところ
予想を裏切らず幸村に萌え始めたのが2009年秋。

倭人の幸村病は予想以上に進行が早く
気づいた時には…ゲーム買い揃え、すごい量のアンソロや同人誌やドラマCDを買い込んでいました。
萌えパワーってすごいね☆

そういえば倭人は昔から「やんちゃな半裸系」に弱かった。
(例:SO3アルベル、SO2ザフィケル、TODスタン、TOEリッド等)←半裸というかヘソ出しカテゴリだろうか


ちなみに倭人からBASARA2を借りる時に
「般若はきっと半兵衛にはまる」と予言されてしまったが…

…全くもってその通りでございましたwwww

互いに趣味を熟知しております。

だてに15年一緒に同人やってません。(伊達…w)


そして般若もここ2ヶ月ほどの間に…

・戦国BASARA1 全キャラ天下統一(とりあえず普通モード)
・戦国BASARA2 全キャラ天下統一(普通)、お楽しみ武器コンプ
・FF13 クリア (SO4とEoEのためにPS3買ったからついでにww)
・EoE体験版プレイ

…をかましてました。とにかくPS2とPS3がありえないくらいの起動時間です。

一般家庭のCO2排出量が増えてるのは間違いなくオタクが原因です(般若調べ)。すいません。

あとSO4インタ版も予約してるしーwww (EoEは後でやります)

ただ…BASARAとFF交互にやってみた感想として
新型(って書くとインフルみたいだが120Gモデル)PS3ではPS2ゲームができんのが意外に不便ー!!
うっかりセレクターなんぞ購入したくなったり。
有料でもいいからシステム書き換えでPS3でもPS2ゲームが起動できるようにならないだろうか…
高かった初期モデル(20G/60G)との差別化で制限したのだろうけど。
それかPSストアでBASARAもダウンロード購入できるようにしてくれ(TεT)


ともかくバンクーバー五輪が始まったらゲームどころじゃなくなる!
ので…今逝き急いでますww


あと久々に3月の気仙沼のEVENT JACKにて一応サークル参加します。
加賀さん先日はありがとー!(≧∀≦)
先日泊まりに来た時に倭人共々マッサージしてもらいましたw

拍手[1回]


実家に帰ってる間PCでネットができなかったので
PSP版SO1を久々にやっておりました。
あ、一応携帯のアンテナは3本立ってますよ?(笑)
家の中でたまに2本になったり…まれに圏外になることもありますが…

SO1は…2周目をクリアする前にSO2(PSP版)が発売したので、そのまま止まってたんですよね~。攻略本も買ったのにあんま見てなかったし…
しかも2周目が何の途中だったのか完全に忘却の彼方/(^o^)\

思えばアシュレイとエリスはまだ一度も仲間にできてなかったから
まぁ最初から始めたほうが手っ取り早く思い出せるよね。ってことで
いさぎよく3周目始めました~。

SO4をやった後にアニメ顔の老けたアシュレイとライアスを見るのはなんか笑うんですがww
4のライアスは若いというより、聖闘士星矢っぽいくどさがあるので元々おもしろ…ゲフゲフ。
時間軸としては一応理に適ってるってことで(笑)
アーガスィも探せばどこかにいたのかな?(4に)
あ、アストラル国王も同一人物なのかな…
肌の黒さといい、くどい髪型といい、やっぱ同一人物なんだろうなww

そして今更なことですが
ミリーの声…ミュリアだったとは!!
名前もどことなく似てるし髪ピンクだし。胸のサイズは全く似ないけどw
他にもフィアはメリクルだし、ロニキスはクロウだし…

アシュレイはアズタロサ(VP)だしー!(←せめてジェイクリーナスと…)

いやー、ラスボスの「セラフィックローサイト」がこの人の声だったらバッチリ☆だったのにね(何が)
あ、東地さんは毎度お約束なので割愛。

それにしてもエリスの黒さにはびっくりですな☆
同じ鳥…もといヨシュア兄が鳩なら妹は猛禽類。これわなんつーか「エリス様」www


そんなこんなで隠しダンジョンもクリアしまして(大幅に割愛しすぎ。)
…ここまでで30時間かかんなかったですね。
いやーPSP仕様とはいえ、敵のHPが少ないしレベルアップも早いのなんの。内容はあっさりしててやっぱ物足りない感じ…。

トランペットで例の最強のアレも何回かお出迎えしましたが、レベル170位だとスターガード装備してカウンター効果で…最短で数秒とかで片付いてしまふ。ここまでくるとあの経験値が少なく感じる…
上限の255まで上げるのも味気ない作業でしかないのでそろそろ終わらそうとして

ふと、そういえば
ラスボスのジエさんを倒しに行った時はレベル70くらいで
…苦戦したなぁ…
…リベンジしようかな~と…
思い立ったが吉日。お礼参りに再度伺ってみました。(笑)


ただ瞬殺するだけなのも味気ないので
SO3みたいに、無駄にスターガードでカウンターオーラオンリー勝利に挑戦するのはどうだろう(笑)…というわけで頼まれてもいないのにミッション開始☆
エリス様を回復専用にして
ラティとアシュレイは敵から離れさせていざ…放置!!

案の定、物理ダメージもほぼ0だったり
紋章術もさほどダメージにならず、ものによっては回復とかするし。装備品様々ってとこですね♪

イリア操作で敵の懐に入ったり距離をとったりしてちまちま星ダメージぶつけてHP削ってゆく地味な作業…

まずった…3ケタしかダメージ与えられんわ。lllorz

スキル発動で多少の変動はあるけれど。
SO3の場合だと、受ける予定のダメージが反映されるので(確か?)
回避にさえ成功すれば防御は低ければ低い方が効果的だったか…。ああ…


若干後悔しつつも約30分の死闘(?)の末… (やり直せばいいのにww)

無事、倒しましたとさ☆


ちなみに攻略本オンリーで、ネットの攻略情報は見てないので
ひょっとしたらもっと何か効率よくできたのかもしれないけど…

さーて次は4周目でも…(殴打)

拍手[0回]


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[02/12 般若]
[02/08 竜把涼夜]
[06/05 般若]
[05/21 倭人]
[05/20 般若]
HN:
般若
HP:
性別:
女性
趣味:
同人、ゲーム、フィギュアスケート
自己紹介:
共通項=二人三脚でトライエース一筋で同人活動約10年。妄想科学会社NHKというサークル名で時々何か描いてます。二人共フィギュアスケートプチオタク。最近はオリジナルでも活動中。
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 末期症状的日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ