忍者ブログ

末期症状的日々

同人活動ゲームその他日記です。冬はフィギュアスケート8割。

選択したカテゴリの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


飽きずにまた大河ドラマのアレな話です

先週の「アッー!」な展開からのー?
まさかの家盛の死。
いやぁ、今週は全腐女子がかたずをのんで見守ったかと思われます。
私は第一話から毎週見てましたけどね。
(↑てんかいを変換したら天海ばっかり出たわ
BASARAでネタにしすぎたから…)

「清盛!お前が死ねばよかったのじゃぁー!」とかひでえ言われようw
忠正役の人って嫌われ役がつくづくはまるなぁww
のだめのハリセンだったしwww
あ・去年の大河ドラマの方に出てたらのだめキャラ大集合だったのに!



そして頼長様は今週もやってくれました!


家盛の1周忌の頃
藤原頼長と平忠盛(家盛パパ)が渡り廊下ですれ違い立ち話
そして家盛の思い出話に…

(゜´▲`゜)「まこと優れた男子(おのこ)であったゆえ、
と り わ け 目をかけておったのだが」

(゜´■`゜)「(略)兄への鬱屈がたまっておったのであろ
家盛こそ跡継ぎとおだててやると
何 も か も 差 し 出 し お っ た」

(゜´◆`゜)「返す返すも惜しまれる…家盛と私は…全てにおいて
し か と 結 ば れ た 仲 で あ っ た ゆ え」


忠盛 ………(((゜□゜;;))


するとやきもち焼いてたらしい
近くの彼氏とイチャイチャし始める

(゜´▼`゜)「何じゃ?公春, もう死んだ者の話ぞ」


なんという腹(&歯)黒!www


うはぁー!もう頼長様止まんねええwwwww


でもこれがだいたい史実に近い状態なんだから仕方ない



最近ようやく気づいたんですが
家盛母の宗子って、後の…池の禅尼さんですね。
平治の乱で、処刑されるところだった源頼朝の助命を嘆願したことで有名な。
死んだ息子にそっくりだから生かしておくれぇ。゜(ノд`)゜。
的な感じで泣き落とされて清盛はしぶしぶ生かしたという。
皮肉にもこれが平家の命運を変えてしまったといっても
過言ではない有名なくだりで。。。

なんかダラダラと平家ホームドラマが続くなぁと思ったら
なるほどそういうフラグにもつながるお家騒動だったわけですな。


とりあえずもうそろそろ保元の乱で頼長様がお亡くなりになるのが
もったいないなぁと、一抹の寂しさが…

拍手[1回]

PR

なんか大河ドラマ「平清盛」の視聴率が低くて歴代ワースト記録しそうらしいです。

あいにく先週は私もフィギュアの方観てて…
でも大河ドラマは毎週録画して観てるんですよ~


しかしながら当初から違和感MAXだったのは…
語りが源頼朝なのは無理がありすぎる!!!

だいたい清盛と頼朝直接対面するのって頼朝13歳の時なんだよね。
今週やっと頼朝生まれたばっかじゃねーか(笑)

「龍馬伝」と同じ手法で回顧録的な流れでやろうとしたって
幕末と違ってあんま一般に知れ渡ってない時代なんだから
何度も時間が前後しすぎると視聴者は混乱しまっせ!

私はその昔「人形劇平家物語」も観てて
吉川英治の「新平家物語」も読破してるけど
それでも10年以上も歴史はご無沙汰してたから微妙に忘れてるんだわさ…。


…ではそろそろメインの話題に移りますので…
腐女子でない方は逃げてー(笑)


まさかとは思った。

藤原頼長(いけ好かない貴族)の邸宅に招かれた家盛(清盛の弟)が酒を振る舞われる。

頼長、すかさず人払い。

……え、まさか…(゜ω゜;)

正妻の子でありながら清盛なんぞに家督を奪われるのは悔しいのではないかとかいう感じで頼長にそそのかされて家盛も心が揺れ動いて
なんかカメラワークが妙な雰囲気に…

……ちょ・まじで?…(゜д゜;)

押し倒したぁぁーーー!

うわあああNHKがゴールデンタイムに…

BL描写をぶっこんできやがったアッーーー!((゜■゜;;))


頼長が男色趣味だっつー動かぬ証拠があるのは
去年歴史秘話ヒストリアでも取り上げていたから今更驚かんよ…
かの司馬遼太郎の小説でも、源義経がお稚児さんだった折に坊主に体を開かれた描写はあったんだから…


だが・まさか大河でそれをやるかアッーーー!


しかも1度ならず 2 度 ま で も(笑)


頼長がお歯黒でマロ眉なのが残念すぎる…
そこ史実に忠実でなくていいから!(`×´)ノシ

NHK、ついに視聴率のために腐女子に魂を売ったな…(笑)

拍手[3回]


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[02/12 般若]
[02/08 竜把涼夜]
[06/05 般若]
[05/21 倭人]
[05/20 般若]
HN:
般若
HP:
性別:
女性
趣味:
同人、ゲーム、フィギュアスケート
自己紹介:
共通項=二人三脚でトライエース一筋で同人活動約10年。妄想科学会社NHKというサークル名で時々何か描いてます。二人共フィギュアスケートプチオタク。最近はオリジナルでも活動中。
 | HOME | 
Copyright ©  -- 末期症状的日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ