忍者ブログ

末期症状的日々

同人活動ゲームその他日記です。冬はフィギュアスケート8割。

選択したカテゴリの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


してきます。今月半ば。
なにしろ年末年始、冬コミのせいで交通費なくて帰ってない(笑)

まぁすぐに免許の更新があるっていうので
あえてずらしたとも言えます。

そしてついでに…この機会にもうひとつの野望を叶えたいと…

仙台の泉中央駅から免許センターに行く通り道(だったか忘れたけどその近く)には
かの、アイスリンク仙台があるんでございますっ!!
震災で元のような活気は戻ってないかもしれませんが
せめて羽生くんがいた形跡っぽいのをなにかしら写真におさめてきたーい!!\(´∀`*)
平日昼間にちょこっと寄るだけなのでご本人にはさすがにお目にかかれないでしょうが。。

別に野次馬根性じゃーございませんことよ?
復興の軌跡を記すのも地元民の役割であったり \(`・ω・´)キリッ
(ということにしておこう…)

つか2年前まで、約6年仙台市内に住んでたくせに
アイスリンク仙台に一度も行ってないフィギュアファンなんて、
「ウニやアワビが近所でとれるのに海産物食わず嫌い」なくらいもったいないことである!
(ていうかそれも自分のことだし)

駅からもだいぶ離れて車がないとなかなか行きづらい場所だったりするし
スケートするにも滑走料金の比較的安いウェルサンピアしか行ったことがなくて…(^_^;)

実は前回、5年前の免許更新の時に
アイスリンク仙台の前を通りかかって、
この時は荒川選手の金メダルフィーバーの翌年あたりで
気になって入ってみようとしたことはあったのですが
いかんせん何かと話題のリンクということで滑走料金がお高そうだったので
ビビリな私は断念したという経緯が。。。

まぁその当時は余裕がなくて(今もか)
500円以上はとにかく高いという認識だったのですよ。

ていうかその時勇気を出して入っていれば…もしかしたらもしかしたら
ちっさい時のキノコがいたかもしれなかったのに…!!

あの頃の私に闘魂注入したいわ!

拍手[1回]

PR

申し込みました…!

受かるといいけど

えーと、何をトチ狂ったのかBASARAの小十郎×半兵衛で申し込…(ぇ



ていうか今現在猛暑だというのに
寒い冬のことなんてとてもとても…(´Д`;)


とりあえずでざっくりと年内計画立ててるのは…

・10月だったかの戦国オンリー
(3月に出し損なった新刊出したい)

・秋冬くらいのガタケット委託

・受かれば冬コミ


今年はせっかく同人やる気ゲージが戻りかけたのに…それが震災でリセットどころかだいぶ落ち込みましたんでね…

今からですがこつこつとゲージ貯めていきます。

(でもSO3のボーナスゲージのごとく
一瞬でパアになったりとか色々あるよね…)


さて…今年も残り4ヶ月となりました…
よいお年を!(まだ早っ)


拍手[1回]


■3/20 HARUコミックシティ(&プチオンリー) 中止
主催:赤ブーブー
http://www.akaboo.jp/index.html

AAAプチオンリー:ぷちえた
http://eternal.fool.jp/PetitEternal/
* 当初販売予定だった
記念グッズの通販などがあるそうですので
興味がおありの方はお問い合わせしてみてください。

とりあえず頑張って行ってみようと思ってたので
残念です。。。


■3/20 EVENT JACK 気仙沼 20 中止
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=eventjack

主催の加賀さんは東京にいらっしゃいますが
だいぶ心を痛めておられます。

参加費等の返金対応については追ってご案内するそうです。
ただ参加者さん達の安否も所在もわからない状態かつ
被災地の通信網、郵便・宅配も全く機能していないので
すべての方への対応が完了するまで
相当な時間がかかるかと思います。

もし被害が軽かった参加者さんや
お知り合いの方で情報等お持ちの方、
ぜひ加賀さんへご一報を。。
問合せ先がわからない方には
上記リンク先にメールフォームもあります。


(追記)■3/20-21 ガタケット114 中止
http://gataket.com/top.html
携帯向→ http://gataket.com/i/

参加予定ではなかったけど一応。
会場が被災者の受入施設になったためです。


■フィギュアスケート世界選手権 東京大会 中止
http://www.worlds2011.jp/

やはり選手や関係者、観客の安全を考慮して
こうなりましたね。。。

会場が真っ暗になったり
録画中にこっちが計画停電エリアになっても嫌だしな。。。

ロシアは特にチェルノブイリの事故を連想するためか
放射能に対してやたら神経質になってますね。
いや、もはや世界各国が神経質になってますが…
あと国別対抗も中止か延期かもってどっかに書かれてた。


…ちょっくら地震関連の色々な不満とか
吐き出したいのだけど
別に八つ当たりではなくて

拍手[1回]


地震の件でご心配おかけしてるかと思います。
とりあえず、倭人・般若共無事です☆

般若は宮城から遠く離れた新潟にいたので
直接的被害はありませんが
倭人は宮城の大崎地域ですので震度6の地震に見舞われてます。
乳幼児を抱えての被災ですから、相当な苦労がつきものかと思います。
無事だという第一報以降の詳細は不明です。
3/12現在、宮城広域で停電してるので
おそらくライフライン優先のため携帯でのネットやメールは
当面自粛してるような状況かと思われます。

すべての被災者に関連して言えることかと思いますが
電力が復旧するまでは
本当に必要なこと以外の連絡とか何度も着信鳴らしたりは
控えていただくようお願いしますね。
充電ができないので、いざという時に使えなくなると困ります。
前に停電を経験した時に思い知りました。

ただいつ復旧するか本当に判らないのが不安なんですよね…
通信規制やメール遅延がまだ続いてるようですし…
電気が2~3日で復旧すると判っているのと
これがあと1週間続くのか2週間続くのか判らない状況では
心理状態も相当違います。

こんなとき、ソーラー充電の携帯はいいなと思いますね~^^


妄想科学会社NHKの倭人・般若共
気仙沼出身宮城県民です。

気仙沼が壊滅的絶望的状況になっていることには
相当の衝撃です。
実家も津波に…流されてる可能性が…ありますが…
まだ確認するすべがありません。

うちらは仙台にも住んでいましたので
「これは映画か?」というような
目を覆うような映像の数々に…やりきれません。


あと3/20の春コミはどうなるんでしょうね…(話変わりすぎだろ!笑)
今の状況で開催されてもサークルさんもお客さんも欠席が多そうだし…。
私は行く気満々で本買い漁ろうとパンフまで買ったのにー!

そして再来週からの
東京のフィギュアスケート世界選手権は……!

ISUのサイトの公式コメントを翻訳サイトでざっくり読んだ限りでは
「会場を確認した限り開催はとりあえず可能そうだけど
空港が閉鎖中で要検討。待て次号!」って感じですかね。

選手の皆さんや観客の安全も第一なんで
急きょ東京以外で・・・ていうわけにはいかないでしょうかね。
それこそ開催実績のある長野とか…あ、こっちも今朝地震あったわ。
そしたら前に全日本やった大阪とかね。関空だったら多分大丈夫だし?

なんかずっとTVにはり付いて緊張状態でいたので
原稿も完全に止まってます!!(汗)

拍手[0回]


8ヶ月ぶりくらいの更新ですがいきなりこんな報告です。
あ、明けましておめでとうございます(今更)

さて今回の本題。。。


1月24日、倭人が元気な男の子を出産しました!\(^O^)/


あと1日早かったらクロードの誕生日と一緒だったのにと
うっかりこの失礼なトライエース信者は思った(笑)
そしたら産んだ本人もそう思ってたらしい(大笑)
まあなんにせよめでたいね~(*´∀`*)b

名前は戦国武将関連にするのか
フィギュアスケート関連にするのか
トライエース信者らしく「苦労怒」とか「亜種頓」とかなのか
乞うご期待!!(そんなわけない)


そんなわけで倭人はしばらく子育てに専念しますが、
今年の妄想科学会社としては
般若がちょくちょくどこかに出てます。
3月はHARUコミのプチオンリー枠で出る予定です。
今ちょっと新潟にいるのでガタケットも出たいなーと思ってましたが
日程が重なってまして…プチオンリーを優先しました。
新刊予定はBASARA3本ですけどね…!(汗)

拍手[1回]


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[02/12 般若]
[02/08 竜把涼夜]
[06/05 般若]
[05/21 倭人]
[05/20 般若]
HN:
般若
HP:
性別:
女性
趣味:
同人、ゲーム、フィギュアスケート
自己紹介:
共通項=二人三脚でトライエース一筋で同人活動約10年。妄想科学会社NHKというサークル名で時々何か描いてます。二人共フィギュアスケートプチオタク。最近はオリジナルでも活動中。
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 末期症状的日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ