忍者ブログ

末期症状的日々

同人活動ゲームその他日記です。冬はフィギュアスケート8割。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ1ヶ月ほど原稿やらゲームやらで(←私が;)途絶えていた、倭人とのバーチャル対談を再び。
あと編集に時間がかかるので、色分けはひかえめにしましたw

来年3月に「国別対抗戦」という、フィギュアスケートの団体戦が新しく始まります。これに出場可能なのは、各部門の選手の世界ランキングポイントをトータルした上位6カ国のみ。1国につき男女シングル各2選手、ペア・アイスダンス各1組ずつ。(細かい規定はとりあえずおいといて)



般:仮にGPシリーズ開催国の6カ国(で決まりだと思うけどなぁ)が出るとしたら。順位予想。
 1-アメリカ 2-カナダ 3-ロシア 4-フランス 5-日本 6-中国
なんつってもアメリカ・カナダは、シングルもペアもアイスダンスもレベル高いのがまんべんなくそろってる。日本はこの大会では絶対勝てねぇ!
ロシヤはペア・ダンスは磐石だが、唯一女子シングルの選手不足。男子は最終兵器金メダリスト・プルシェンコが出ればあるいはw
フランスは男子とアイスダンスで最強戦士がいるし。
日本は、シングルだけで高得点は稼げるが、ペアで最下位確実。つか選手がいねぇからどうすんだ?今ジュニアにいる選手を引っ張ってくるのか?アイスダンスも最下位争い(リード姉弟すまん)。
中国も似たような境遇で、ペアならまず首位にはなるがアイスダンスは最下位。シングルにも有力選手あまりなし。

 

倭:なんとなく、おフランス人に期待してる(笑)なんとなく。
うん確かにアメリカ強そうだな。
個人的にスイスやイタリヤあたりも面白そうなんだが、スピンならスイス優勝(笑)
中国で個人がなかなか出てこないのが意外だ。ルー・チェン(長野五輪女子銅メダリスト)みたいな人出てこんかな。

 

般:要はGPシリーズに出場登録してる選手の多い国なら可能性ありそうだよな。ドイツあたりもひょっとしたら。8カ国くらいに枠増やしたらいいのに~。そして無駄に選手の「出場枠数」を数えてみた!(なんて暇なことを…) …やっぱこの6カ国しかまとまった数の選手出てなかったよ。意外なとこで、女子シングルに限ってはフィンランドが多い。ロシヤ・中国・フランスよりも多い。

 

倭:寒そうな国だから多い?あとお金の関係じゃなかろうか。フィギュアスケートは金かかるからね…世知辛いなぁ。


 

…と、あっさり結論が出てしまったのでこの話題はここで終了。

そうそう、アイスダンスといえば。
ジュニアのアメリカ代表で明らかに和製と思われるシブタニ(渋谷?)兄妹が…
ジュニアのGPファイナルに進出です!!
2つの大会で1位と2位だったからまぐれではないはず。顔がわからないのでハーフなのか完全にメイドinジャパンなのかは不明ですがよもや日系がアイスダンスでファイナルまで進むとは…確実にいい時代が来てます!


ファイナルはシニアと同じく12月だったはず。ついでに少しだけでも放送してくれんかな~。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[02/12 般若]
[02/08 竜把涼夜]
[06/05 般若]
[05/21 倭人]
[05/20 般若]
HN:
般若
HP:
性別:
女性
趣味:
同人、ゲーム、フィギュアスケート
自己紹介:
共通項=二人三脚でトライエース一筋で同人活動約10年。妄想科学会社NHKというサークル名で時々何か描いてます。二人共フィギュアスケートプチオタク。最近はオリジナルでも活動中。
<<らくがき(続き)@般  | HOME |  新刊がようやく…@般>>
Copyright ©  -- 末期症状的日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ