忍者ブログ

末期症状的日々

同人活動ゲームその他日記です。冬はフィギュアスケート8割。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トライア信者の皆様は今EoEとSO4インタ版どちらをやっていますでしょうか?

発売が別メーカーだからってほぼ同時に出すなんて拷問ですorz

とりあえず私は初回限定の画集に惹かれてSO4をやっております。

といっても昨年倭人にX箱版(青版)借りてやってましたんで実質3周目くらいです。
○×ボタンの配置はやっぱりしっくりきますな。
青版ではボタン配置変えてまでやってましたけどね…
ただ直前までBASARAやってたせいで通常攻撃でつい□ボタン押してしまう;;

英語で話すエッさんとかシマダ氏は違和感ありまくりだったけど
ケニー司令だけ全く違和感なし!! トレビアン!!(これフランス語…)

本体が静かだからBGMが初めて聴いたものみたいでびっくりした!www
いやー、こんなに音が多くて深みがあったとは~。
狭い部屋にX箱置いてると稼動音がやたら大きくて特定の周波数の音が聞こえてなかったぽい。
あんまり深夜に音でかくすると近所迷惑にもなるし…
稼動音って意外と大事ですねー
サラの初登場時の悲鳴なんて以前全く聞こえなかったもんだからwww

ただどっちにしてもTVがあまりにも文字つぶれすぎて字幕を追えないので
英語バージョンでプレイするのは早々にあきらめました。
ああ日本語って素晴らしい!www ←インタ版の醍醐味まるでなし。
 


それにしてもTVのせいで3と6と8の区別がつかなくて困ってます。
防御力300と800ではだいぶ違うので…
クリエイション用アイテム必要個数が6だと思ってたら8だったとかorz

まぁそれでも青版の攻略本見てなんとかやってます。

あとかなり今更ながら知ったこと…
エイオス襲撃イベントの際食料調達にも行けないと思っていたら
あっさり惑星間移動が可能だったとは。
青版初回プレイの時にアイテムがなくてさんざん苦労した思い出が走馬灯のように駆け巡った。

しかしそこまで苦労したのはサイトアウトを全くやらなかったせいもある。www
去年の日記に確か書いたけど
あの時は真アルマジロ(誤)に真正面から挑んで1時間死闘を繰り広げるはめになった。

今回は攻略本もあることだし、前回やりこんでなかったからトロフィー収集も目標にして
離脱前にアーツをとれるだけとっておこうと笛伊豆をこき使っていました。

…奴のせいで虫ばっかりと格闘するはめに!(泣)
このゲーム…虫嫌いな人には酷なゲームかも~…リアルすぎだ;;
あと方向音痴な人にも結構辛いかも。。。

そしてラスボス戦で会おうねと笛に別れを告げて。

だがその苦労は、新たな虫キラーのイルたんに引き継がれるわけではなかった…
結局レベルキャップ解除しようと思ったら同様に虫を撃破しなければならなかった。
(とりあえずてっとり早い方法ということで)

おとなしく笛は2周目で使ってやればよかったと後悔し。

さらば。もうエイオスにはしばらく来ねぇ。 (採掘では来るけどね。)

ちなみにイルたん、HP5%以下のまま撃破100回と
HP回復せずに50~100連勝を同時にとろうとして
紙一重勝利HP1をとった後そのまま戦闘続けていた…。

途中から気づいた…もうちょい回復してからやればよかったのではと。
序盤のザコ虫とはいえあんな綱渡りな戦闘続けなくても(汗)
毒とか…何が起こるかわからんのに!

苦労の甲斐あって上記のはとれたけど。。。ところで挑発とか何十回もやってるのに
挑発20回すらとれてないのですが、まさかバグ…?
エッさんの3~6レイドアタック勝利も確実に条件満たしてるはずなのに取れてない…!

挑発じゃなくて摘発ってことはないよね(意味不明)
まぁその辺は情報を待ちますか。

…おお! そういえばディスクが1枚だった!
惑星移動の度に入れ替えしなくて済むっていいわ~

シマダの断末魔のセリフがカタカナでドゥビドゥバ…になっていた。
今回も色々バリエーションあるのかな?

そんなこんなでクリアしました!

まだ見ていなかったクロウエンディングを見ようとしたところ
序盤で一つイベント見逃していたらしく…見れず…orz

けどまぁクリアしたことだし気を取り直して1度遠足気分で七星行ってみましたが

第一住人にさくっと全滅しました。

ていうかレーザースーツの必要アイテムが青版とは違ってるではないか…!

これからセブンスター(七星)行くのに今現在レーザースーツ1個しか作れていません。
レプリカが本編の中で入手できればこんなに苦労しないのに。。。(泣)

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[02/12 般若]
[02/08 竜把涼夜]
[06/05 般若]
[05/21 倭人]
[05/20 般若]
HN:
般若
HP:
性別:
女性
趣味:
同人、ゲーム、フィギュアスケート
自己紹介:
共通項=二人三脚でトライエース一筋で同人活動約10年。妄想科学会社NHKというサークル名で時々何か描いてます。二人共フィギュアスケートプチオタク。最近はオリジナルでも活動中。
<<織田信長杯氷上大舞闘大会開幕@般若  | HOME |  破廉恥でござる!@般若>>
Copyright ©  -- 末期症状的日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ