忍者ブログ

末期症状的日々

同人活動ゲームその他日記です。冬はフィギュアスケート8割。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実家から戻ってから早いもので1週間経ってしまってました。

倭人殿その節はありがとう☆
実家からお車で乗っけてってもらいました~
さすが裏道探索もぬかりなし。
島に生まれし者にとっては船の時間厳守が永遠のテーマですからね。
早く三陸自動車道が気イ山シ召まで通ってくれ!! (伏字っぽくしたら微妙におかしくなった笑)
↑微妙に倭人のルートには関係ない ←いやそれより島に橋だ! ←橋より海底トンネル希望。

その、島に住む母もこのところPCでインターネットがしたいと言い始めたようで
家にはPCのパンフがやたら散乱してましたですよ。今更。
…もっと数年前とかに買っておいてほしかったものですよ、プンプン! ←ほぼ自分で占領する気マンマン

しかし超優柔不断な父は、やたら慎重に(というか詳しくないので)まだ決めかねてたのですが
(私が優柔不断なのは確実に遺伝…)
まぁとりあえずネット回線がないことには話にならんので、
シ召唯一の量販店に何かPCとセットでお得なのがないか見積もってもらいに行ったらば(蟹にあらず)

そしたら…なんと島にはADSLが通ってなかったことが判明…!!!
光がまだなのは事情としてわかるけど…今のご時世、新規でISDNにしかできないなんて…どんだけ見放されてんだ!!

…ていうかこの先も半永久的に無理コース?((゜д゜;)) 

氣イ山シ召のケーブルTVとかも一応検討してたらしいけど
いまどき光でもADSLでも工事費無料とか2ヶ月無料とかの勧誘パターンが当たり前なのに
工事費とか初期費用も色々かかる…orz

ИТ々もさんざん同じ人に勧誘電話ばっかすることに経費使わんでさー
必要としてる僻地の通信環境整えてほしいわまったく~。


まぁ今ならИТ々に頼らなくても、携帯会社のデータ通信でも事足りる時代だし
実際、以前は私が英雄のやつ契約してたんで(最近ADSL化←光の勧誘も来てるのに笑)
それを実家にノートPCごと持って帰って使って問題なかったので。

もうそれだったら仙台のヨ度バシとかで
Ёモバのデータ通信2年契約のセットでPC本体100円!! とか阿呆みたいに安い小型のネットPC売ってるし
(すっかり携帯並み…自分的にはもう少し早くこういうの出て欲しかったわorz)
それでいんじゃね?とか思ったのですが…

実は問題なのは
老眼なので大画面じゃないと文字が読めないということですから…!! 残念!! (←古っ)

今後の展開に乞うご期待☆

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

またのご利用をお待ちしております(笑)

なんか燃料代いただいちゃって、申し訳無い気がするんだが…
ほぼ通り道だから気にしなくていいのよ~
次回はもっと効率のいいルート探しておくぜ!

インターネットin島…うちのおかんは普通にやってるみたいだけど…
わしはネットは全部携帯で間に合ってるのでパソの方は全くわかりませぬ(汗)
老人以上の電脳引きこもりで申し訳無い。

では

またよろしく~なんてね(笑)☆産休!

君の実家は昔からFAX使ってたんだろうからずっとISDNでやってたんでないかな?PCの性能がよければ、あと動画見まくったりしなければそれでも全然問題はないのさ。
我が家は初期投資すら全くされてないという点で困ってる…。

ちなみに通信速度を東京=仙台間の移動に例えれば、光が新幹線で、ADSLが特急で、ISDNとかデータ通信なんかは鈍行か車移動みたいなもん?。。。時間さえ気にしなければとりあえず何でもできるっちゃできる!
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[02/12 般若]
[02/08 竜把涼夜]
[06/05 般若]
[05/21 倭人]
[05/20 般若]
HN:
般若
HP:
性別:
女性
趣味:
同人、ゲーム、フィギュアスケート
自己紹介:
共通項=二人三脚でトライエース一筋で同人活動約10年。妄想科学会社NHKというサークル名で時々何か描いてます。二人共フィギュアスケートプチオタク。最近はオリジナルでも活動中。
<<いまさらSO1再開@般若  | HOME |  オンリー申込~@般若>>
Copyright ©  -- 末期症状的日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ